Monday, November 12, 2012

さくぶん 2

これはせんしゅうのさくぶんです。

山田さん、おげんきですか。
わたしのなまえは カルビンです。コロンビアだいがくのよねんせいです。だいがくのせいかつは いそがしいですが、とてもたのしいです。ときどき、しゅうまつはひまです。ともだちと テニスを します。それからレストランでたべます。 わたしは らいねんのろくがつようかに にほんの とうきょうへ いきます。ろくがつから はちがつまでは なつやすみですね。これからおせわになります。どうぞよろしくおねがいします。

カルビン

6 comments:

  1. Hello, Im Masashi.

    Tokyo is very colorful, and
    there are many pleasant places:)
    Especially, my recommended spot is Harajuku and Akihabara.

    Please enjoy Japan!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. まさしさんの推薦をありがとうございます! アメリカへ来たいですか。ニューヨークに 有名な場所がたくさんあります!

      Delete
  2. ともだちと テニスを しますね。この 金曜日は テニスを しませんか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ええ、その金曜日にテニスをしました。疲れました。中国語では 累得跟孙子似的。

      Delete
  3. しゅうまつには、どこのレストランによくいきますか?わたしはぎりしゃのりょうりがすきです。にほんのなつやすみは、7がつのおわりから8がつのおわりまでで、とてもみじかいです。でも、りょこうをするにはぴったりのばしょです。日本語のべんきょうがんばってください!
    TAむらい

    ReplyDelete
    Replies
    1. あれ!7月から8月までの夏休みは本当に短いですね。
      週末は、「サンちゃん」レストランへ食べに一番行きたいです。村井さん have to try it!

      Delete