Monday, March 4, 2013

春休みに旅行をしたい?

春休みは3月ですから、旅行は南半球(みなみはんきゅう: the Southern Hemisphere)のほうがいいと思いますよ。3月に入ると、ニューヨークは涼(すず)しいですが、ブラジルのリオデジャネイロは暑(あつ)くて、夜も暖(あたた)かいです。直行便(ちょっこうびん: non-stop flight)がなくて、ヨーロッパの空港(くうこう)で乗(の)り換(か)えなければなりませんから、わたしは東京(とうきょう)の成田国際空港(なりたこくさいくうこう)からリオまで飛行機(ひこうき)で30時間ぐらいかかると思います。時差ぼけ(jet-lag)がありますから、まず、リオでゆっくり休んでください。

リオは長くて、すごくきれいで、多くの人が疲(つか)れを癒し(いやし: cure, recover)に行くビーチがたくさんありますよ。ビーチで座(すわ)ったり、バレーボールをしたり、ココナッツジュースを飲んだりしてもいいですが、日焼け止め(ひやけどめ: sunscreen)を使(つか)わなければなりません。そして、ビーチの近くの海(うみ)で泳(およ)いでもいいです。ビーチで遊(あそ)んでから、コクコバートのキリスト像(Christ the Redeemer)と町やビーチを見ることができるポンジアスーカル(Sugarloaf Mountain)を見に行きます、これらの2つの所(ところ)は人が大変多いですから、速く写真を撮(と)ってください。それから、町のいろいろなレストランへ行ってください。特に、ぜひブラジルのバーベキューを食べてください。夜遅く帰って、眠(ねむ)くなりますが、寝(ね)る前に、静(しず)かなビーチを散歩(さんぽ)することを忘(わす)れないでくださいよ

4 comments:

  1. カルビンさんはかんじが大好きですね。そして、ブラジルも大好きですね。マラリアがほしいですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なに!?わたしは だれもマラリアが欲(ほ)しくないと思う。。。しかし、ブラジルが本当(ほんとう)にいろいろな病気(びょうき)があるね。。。

      Delete
  2. ブラジルはおもしろそうですね。わたしもここへいきたい。でも、ひこうきはとてもたかいですから、たぶんいかないと思います。さびしいですよ。

    ReplyDelete
  3. わたしも石川(いしかわ)さんと同じです。ブラジルへ行ってみたいですが、飛行機のチケットが高そうですね。寝る前に、静かなビーチを散歩するのは、すてきですね。ロマンチックでしょう。たくさんの日本人がブラジルに住んでいますから、ポルトガル語がわからなくても、だいじょうぶかもしれませんね。

    TA コバヤシ

    ReplyDelete