Sunday, January 27, 2013

静かな冬休み

 今年の冬休み(ふゆやすみ)は 私〔わたし)の大学の冬休みの中で 一番(いちばん)長い(ながい: long)です。全部で(ぜんぶで)30日でした。私は 友達(ともだち)とクリスマスを 過ごし(すごし: spend)に ノースカロライナのシャルロットへ行きました。シャルロットは ニューヨークより 人が少(すく)なかったですから、ニューヨークより きれいでした。友達のお母(かあ)さんは とても親切な〔しんせつな)女(おんな)の人でしたが、夜遅く(よるおそく: late at night)音楽(おんがく)を聴(き)いてはいけませんでした。

   2012年の最後(さいご: the last)の週の水曜日に コロンビアへ帰(かえ)りました。大晦日(おおみそか: New Year's Eve)に パーティーをしに ダウンタウンへ 行きたかったですが、職(しょく: job)の申請(しんせい: application)が1つ ありました、そしてそれは大晦日まででしたから、どこへ行きませんでした。とても大変(たいへん)でした!
   この春学期(がっき: semester)は私の大学の最後の学期。でも、私は大学の生活(せいかつ)を 終(お)わりたくないです!

2 comments:

  1. カルビンさん こんにちは。

    ノース カロライナ州(しゅう: State)のシャーロットはどのくらいの大きさの町(まち:town)ですか。人口(じんこう:population)はどれくらいでしょうか。アメリカの地方都市(ちほうとし:satellite city)にはきれいな町が多いですね。私は冬休みに、メリーランド州のバルティモアへ行ってきました。港(みなと:harbor)がきれいな町でした。

    春学期でご卒業ですか。最後のセメスターを楽(たの)しんでください。そして、よいお仕事(しごと:job)が見(み)つかると良(よ)いですね。

    TA 小林

    ReplyDelete
    Replies
    1. 小林さん、良い願いをありがとうございました!メリーランド州のバルディモアはきれいなで、私の好きな町ですよ。ニューヨークより人が少なくて、楽しいです。

      Delete