Wednesday, October 10, 2012

私は晩ごはんに何を食べますか

*I like to keep the auto-generated Kanji...so I've attached a list at the end that spells out / explains all the Kanji-involved phrases.*

今日は 10月10日 水曜日です。昨日は、クラスを 1つ落としました!しかし、ポルトガル語も習います。それは難しいですね!



今朝11時に 朝ごはんと昼ごはんに 卵とソーセージとチーとパンを 食べました。でも、晩ごはんを 食べませんでした。えと、私は天ぷらうどんを 食べますか?









東京まで 飛行機で いくらですか?いっしょに 本当の日本のレストランで 天ぷらを 食べませんか?お酒を 飲みませんか!?行きましょ!


-------------------------------------------
*List of Kanji-involved Phrases*
今日 = きょう
10月10日 =じゅうがつとおか
水曜日 = すいようび
昨日 = きのう
落とします = おとします (drop)
語 = ご
習います = ならいます
難しい = むずかしい (difficult)
今朝 = けさ
時 = じ
朝ごは = あさごはん
昼ごはん = ひるごはん
卵 = たまご
食べます = たべます
晩ごはん = ばんごはん
私 = わたし
天ぷら = てんぷら (Tempura)
東京 = とうきょう
飛行機 = ひこうき
本当の = ほんとうの (real, actual)
日本 = にほん
お酒 = おさけ
飲みます = のみます
行きます = いきます

5 comments:

  1. しゃしんがおいしそう!わたしもときどきうどんをつくってたべます。ニューヨークでもてんぷらたべますか?TAむらい

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、ニューヨークで天ぷらと他の日本の食べ物でたべます!村井さんは、たべものを作りますか。私は何もつくりませんですね。。。

      Delete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. Hello! I'm Japanese student. Tempra udon is very delicious. Someday, let's go eating it together :-)

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、いいですね。日本のレストラン、一緒に いかがですか。

      Delete